News

STDのご紹介 (10/05/18)


サポートライダーの高橋ダイキです。先日富士見に行ってきました。今日はSTDご紹介です。まだ雪の中で1度しか乗っていなかったので富士見での乗り味が非常に楽しみでした。まず、コーナリングの感想はハンドリングが非常に素直。スパンスパン曲がります。フリーライドバイクらしく中低速域でのライディングが楽しいバイクです。僕はSサイズに乗っていますがMサイズに乗ればフロントセンターが長くなるので高速域でも安定しそうですね。僕の身長は167センチでSサイズに乗っています。170センチ以上ある方ならMサイズがオススメですね。このバイクはターンの切り返しが早くバイクがスパンと倒れるのでコーナリングの度にニヤケてきます。ジャンプもすこぶる好調で踏み切った後の空中でのコントロールがしやすくトリックがしやすいです。開発者の意図通りノースショアーやウィスラーなどのフリーライディングで威力を発揮しそうですね。僕のライディングスタイルにはドストライクのバイクですね。日本だとB,Cコースが最高に楽しいです。きっと高峰山も楽しいでしょう。Aコースをメインに走ったりレースに出るならヘッドアングルが寝ていてストロークの長いShokerがオススメです。

photo

ドロップでのインバートも入れやすいです。

photo_2

とにかくインバートが入れやすく空中でのコントロール性が抜群でした。

photo_3

お約束のチキンウィングもこの通りです。