home > news

ご近所さんのCoveライダー発見! (06/24)

街やバイクパークやトレイルで、Coveバイクに乗っているライダーを見かけると妙に親しみを感じます。
どんなライダーなのか。どんな方なのか。気になるのです。

最近ショップによく立ち寄ってくださるご近所の方が、まさかCoveライダーだったとは!
Sanchezは、Coveのもっともオリジナルのダートジャンプバイク。
最近のダートジャンプバイクと比べると、Sanchezが当時からすでに進んだバイクだったことがわかります。

Coveはやたらにモデルチェンジをするブランドではありません。どのモデルもめいっぱいこだわって極めているからかもしれません。

20160624_sanchez rider

Parking your Bike (06/03)

The Upstand is a perfect lightwieght bike stand for all your cycling needs. It is getting harder to lean your bike against building and office windows these days and this portable easy to use stand is a great solution.
We have found people using them at the start of some mass participation events, even a few late comers have mananged to squeeze thier bikes close to the front without disturbing the bikes laying on the ground!
upstand1
Many places here in Japan don’t have bike parking facilities and will not allow bikes to be parked inside thier grounds , the upstand is the perfect soloution.
upstand2

Cove Tシャツ (05/20)

Tシャツの季節。
ほんの少しですが、切らしていたデザインのTシャツが再登場です。
サイズやカラーが揃っていませんので、お早目にお問い合わせください。
詳しくは、アパレルのページに近日中にアップデートします。
20160520_t_lines_resized20160520_t_lisa on back_resized

True Hero (05/12)

突然のニュースに愕然と。Stevie Smithは、Cove Bikeが応援してきた若いチャレンジャーであり、誇らしいチャンピオン。
Cove Bikeのチャレンジとプライドを体現してくれた彼に私たちは夢中になりました。
ヒーローを支えてきたご家族のお気持ちを考えると言葉もありません。
stevie

カミハギサイクル in 名古屋 (05/09)

名古屋にあるプロショップ、カミハギサイクル。お店では、ワークショップでメカニックの方が作業しているのを間近に見ることができる。清潔で片付いたワークショップ。メカニックがいい仕事をしていることが、一目瞭然。隠すことがない、つまり信用できるということだろう。

5月の連休には、カミハギサイクルのスタッフの方が取りまとめてくださったグループがマウンテンバイクのガイドツアーにお越しになりました。
この日は、マウンテンバイクライドも素晴らしかったのですが、印象的だったのが、ガイドの車がパンクするというアクシデント!
午前中のライドを終えて、車に戻ってくると、なんと移動用のワンボックスのタイヤがパンク。そしたら、お疲れのはずの皆さんがてきぱきとタイヤ交換を始めてくださいました。皆様の手慣れた作業とチームワークには、脱帽しました。パンク修理もプロ級です。
20160501_kamihigi 1_resized

名古屋圏で豊富な品揃えとプロの仕事をご希望なら、カミハギサイクル。アップスタンドも取り扱っています。ぜひ一度行ってみてくださいな。

サイクリングサロンから春ライド (04/22)

ロードライダーもマウンテンバイカーもいよいよシーズンですね。
たくさんのサイクリストが長野県にいらっしゃっています。
今週は標高1000メートルあたりの桜が満開です。
都会の方にしてみれば、今頃満開って感じなのかもしれませんが。
遅ればせながら、もう一度お花見サイクリングはいかがでしょうか。

車の少ない道路でロードライド。新緑のトレイルでマウンテンバイク。
観光スポットを巡るならクロスバイクがお薦め。
八ヶ岳サイクリングは、ハイエンドバイクをレンタルするスポットです。
お時間がありましたら、コーヒーとマフィンに立ち寄ってみてください。
20160330_tire and books20160420_bike rack_shop

Blanky Dog in 京都 (02/28)

Touga先週は、ツアーの下見と営業を兼ねて関西方面へ。ちょっと時間ができたので、バイク友達のHasagawa-sanを訪ねてみた。京都にあるバイクショップBlanky Dog。久しぶりにお店に行ったが、相変わらずの盛況ぶり。Blanky Dogは、ちょっと奥まったところにあるけど、ダウンタウンから遠くない。京都で困ったことがあったら、助けを求めやすいショップだ。MTB関連のものなら大抵揃っている。
私が好きなのは、Hasagawa-san自身が自転車に「乗る」のが大好きなところ。この日も”ライド中”の看板を出して山へ。数時間のライドだったけど、運転疲れしていた体と気持ちが生き返る素晴らしい時間だった。Thank you, Hasegawa-san!

The Trail Assassin -Cove Hustler Tested (02/03)

163 This Cove Hustler review was written by Lee Lau, he is a avid MTB rider, a lot like most of us, loves to ride, has a real job and knows his limitations. Lee is not a cove rider owns many different brands of bikes and gives a good unbiased opinion on the Cove Hustler. See it here at : http://www.tetongravity.com/story/bike/cove-hustler-the-trail-assassin

冬景色 (01/29)

01292016_yatsutagake sunset
Cove Bike Japanは、長野県の八ヶ岳の麓をベースにしています。夏の長野県には、サイクリストたちがたくさんいらっしゃいます。でも冬の様子を知らない方が意外と多いかもしれません。長野県と山梨県に広がる高原エリアからは、こんな山々が見えます。冬の遊びは、スキーやスノボーやスケート。そしてファットバイク。薪ストーブで煮込んだおでんやシチューもいけます。

あけましておめでとうございます。 (01/04)

皆様お元気で冬休みをお過ごしのことと思います。
Cove Bike Japanは、暖かいお正月を迎えました。
そのうちにやってくる本当の冬に備えて、薪割りに精を出しています。

年末にCoveアパレルのTシャツSサイズとMサイズが入荷しました。
何しろカナダでは小さいサイズはマイナーなのか、いつも不足気味です。
申し訳ありません。
近日中にサイトにアップします。

20151229_t_blackgreen_back_resized

« 前ページへ次ページへ »