News

Northshore ride Day 2 (10/09/10)


今日はスティーブ達とサイプレスへ。 ここはシーモアに比べると傾斜がきつくシングルトラック中心のトレイルばかりです。 そして、走ったトレイルは”トーケン”。 メンバーはスティーブ、コリン、そしてコリンのガールフレンドと私の4人。

s-10.09.03 014

写真はスティーブとコリン。 トレイルの中はこんな感じのラダーキャニオンが↓

s-10.09.03 016

サイプレスマウンテンのトレイルはシーモアのトレイルよりはるかにレベルが高いです。その上かなりの急傾斜・・・ そういえば去年アバラをやられたのもこの山でした・・・

そしてキャニオンジャンプの後はロックドロップ。先日ウィスラーでドロップはしていますが、あくまでウィスラーで、なぜならノースのトレイルにあるドロップはバックサイドなどはあるもののウィスラーほど整備が行き届いてない上にトレイルの幅がかなりせまいので。ちょっと緊張。まぁ1発飛んでしまえばあとはなんともないんですが。ドロップの高さは約2.5mサイプレスにあるドロップではそれほど高くないですね↓

s-10.09.03 017

そして飛んでみました↓

s-10.09.03 020

無事クリア! あぁクラッシュしないで良かった(笑) 今年初のサイプレス無事終了です。そしてライドを終えて車に戻るとDanがいました!

s-10.09.03 025

彼は新型のG-Spotのテストライダーやってました。初めて会ったのは5年前。よくシーモアにあるシークレットトレイルを一緒に走ってくれました。 この日はうれしい再会ばかりでした。 最初に紹介したコリンと彼のガールフレンドとは5年前によくCOVE CLUBで一緒に走ってました。 COVE CLUBとは毎週日曜の夕方にCOVEがバスでシーモアの上までシャトルしてくれてみんなで走るという今はない集まりです。 最後にみんなで集合写真↓

s-10.09.03 026

何年たっても覚えていてくれて、一緒に走れる仲間っていいなと思った1日でした。