News

COVEBIKESライダーズミーティング (10/12/01)


COVEBIKESライダーズミーティングが無事終わりました。当日は風が強かったですが晴天に恵まれとても良い一日でした。イベント内容は試乗会とフリー走行、プチライディングスクール、BBQ、ジャンケン大会。大まかなスケジュールはあるものの、基本的に自由行動なのでみなさんそれぞれの時間を過ごしていただきました。当初の予定よりも沢山のお客さんに来ていただいて駐車スペースが足りなくなるかとヒヤヒヤでしたがCSCのDAYキャンプ場になんとか収まり、フリー走行、BBQ、ジャンケン大会とかなり盛り上がりました。僕は午前中ライディングスクールでジャンプを担当。受講された方はジャンプの経験が少ない方がほとんどでしたがみなさん小さいラインをほぼ飛べるようになって良かったです。他にはコーナリングを三木君が担当し基本ライディングを平井さんが担当してプチスクールも良い感じに終わりました。
試乗車に乗っていただいた方達にはどの車種もかなり好評で早速次のバイクの候補入れていただいたようです。CSCのコースは上り下りがあるのでHUSTLERやGSPOT、HANDJOBが好評でしたね。意外にも日本には向かなそうなスロープスタイル用の新型HOOKERの評判が良くビックリしましたが、良く考えると下り系の性能は抜群ですからね。飛び跳ねながら走ると最高に楽しいバイクには間違いないですね。

2010COVERIDE 035

COVE BIKE JAPANは小さなファミリー企業なので試乗車の数は沢山はありませんでしたがこれだけのモデルが揃いました。

IMG_5158

IMG_5241

プチジャンプスクール(PHOTO BY JINYA)。 最近海外サイトで話題のJINYA@CHROMAGが帰国していて遊びに来てくれました。写真もなかなかうまいな~。

2010COVERIDE 018

三木君によるプチコーナリングスクール

2010COVERIDE 015

平井さんによるプチ基礎スクール

2010COVERIDE 038

CSCのコースにこっそり造ったチャレンジラインをお客さんと達と楽しみました。何度も果敢にトライするお客さんもいてかなり盛り上がりました。正に僕がカナダで楽しんでいるフリーライディングと言った感じで、ここ日本でお客さん達と一緒に楽しめるなんてかなり嬉しかったですね。やはりCOVE乗りの方は乗りが良い♪

2010COVERIDE 030

秋空の下でのBBQは最高でした。

2010COVERIDE 042

おまちかねジャンケン大会です。

2010COVERIDE 034

今回の目玉は右に写っているSANCHEZ。一口1500円でくじを買ってもらって当たった人はゲット出来ると言うオモシロ企画。社長のポールが提案してくれました。

2010COVERIDE 047

見事ゲットしたのはこちらの方。当たった時まるで子供の様に喜んでいたのが印象的でした。

2010COVERIDE 051

今回COVEJAPANとしては全く初めての試みでお客さんが集まるかかなり不安でしたがこれだけ沢山の方が参加してくれました。また春くらいに2回目を考えているので是非またお越し下さい。ありがとうございました。