News

COVE BIKESの中。 (09/06/14)


今日はせっかくCOVE BIKESに来ているので、雑誌やネットでは見かけない事をちょっと紹介。

まずはこれ。

img_53811

このフレームなんだかわかります? 実はこれ、COVE BIKES初のロードバイクフレームなんです! ですが、試験的に作っただけで、これ1本しかないんですけどね。店頭にちゃんとディスプレーしてあるところがまたいけてる感じですよね。

そして次がこれ。

img_5382

MARZOCCHIのオブジェです。今はオフィシャルフォークがROCK SHOXとFOXですが、昔はMARZOCCHIだったんで残してあるんでしょうね。 ちなみに今年から、AグレードのサポートライダーはFOXを使います。

そして次がこれ。

img_5385

これ、バックヤードの作業台にさりげなく取り付けられてます。なんだかわかります? これ栓抜きなんです。こっちでは作業の合間にビール飲んでるんですよね~ なんでもアルコール度数が日本のビールより低いそうです。 しかし、日本じゃ考えられませんよね。

そして最後にこれ。

norco

かなり昔のNORCOのポスター。 このポスター、今はなき最初の店舗のバックヤードに張ってあったのを覚えてます。今の店舗に引越ししたときにちゃんと持ってきてたんですね。

みなさん、なんでCOVEのシンボルのスカルボーンの横にDCて入ってるか知ってます? これDEEP COVEという場所でCOVE BIKESが始まったのに由来しています。 DEEP COVEの頭文字をとって、DCとなっています。 以外に日本だと知られてないんですよね。 ちなみにCOVE BIKESはカナダ初のMTBショップだったそうです。