News

ビッグモチベーション (11/01/15)


サポートライダーの高橋大喜です。

1月28日は「LIFECYCLES」のジャパンプレミアですね。この作品は「FLLOW ME」発売後、フリーライドムービーとして個人的に最も待ちわびていた作品です。早く見たくてしょうがないですね~。

と前置きはこれくらいにして、昨日物凄いビッグニュースを耳にしました。なんとカナダのトップフリーライドトーマス・バンダハムがまたまた来日するじゃないですか!しかも翌日にはさがみ湖プジャーフォレストでバンダハムと一緒に走れるイベントがあるようです。これは皆さん行くしかないですよ。イベントの趣旨としてはバンダハムと一般ライダーが交流を深めると言う内容ですが、なんと当日は彼の為に特設ラインが造られる予定です。そのラインの製作には今カナダ系HPで話題のワッキーが関わっていて、僕も彼に声を掛けてもらいコース製作の手伝いに行く予定です。日本ではまず考えられない6メートル級のステップダウンと5メートル級のロードギャップ、そしてストレートジャンプが最後に2つ続く4つのセクションが完成予定です。そして僕はバンダハムとのセッションを考えるだけで胸が躍りますよ♪これは僕にとって物凄くモチベーションが上がる事で僕のライディングスタイルの真骨頂であるノースショアー系フリーライドを日本でいかん無く発揮できる絶好のチャンスだからです。毎年カナダでは飛びまくりで落ちまくりなのに日本では全く走れる場所が無いというなんともさみしい現状があったのですが、シマノさん、さがみ湖プレジャーフォレストさんとフリーライドゲームスのショップさん達、BC ポーターのノリさんの協力で実現するのです。僕は今までアンドリュー・シャンドロー(TREK)、ウェイド・シモンズ(Rocky Mountain)、リッチー・シュレイ(RotWild)、ショームス・マーチ(MARIN)そしてサム・ヒル(Specialized)と雑誌やDVDの撮影経験がありますが、今回は今まで以上の気持ちの高ぶりがあります。プロフリーライダーとしての活動の場が久しぶりに再び訪れました。この機会に僕は全エネルギーを注ぎ込みますよ♪みなさんも是非走りに来て下さいね。そして一緒に走りましょう。

brio2

僕の乗るCOVEBIKESに注目です!当日の車両はまだ秘密♪