News

ウィスラーにて (10/08/09)


ダイキフリーライドです。一昨日無事ウィスラーに到着しました。いつも通りリチャード氏の所で車をピックアップしてファージャパよしくんとランチしてウィスラーへGO。途中にマイスポンサーであるCOVEBIKEショップでプロダクトマネージャーのアダムと社長のチャズにご挨拶。

2010 カナダ 021

去年のGOAT STYLEで優勝し一躍トップスロープスタイラーの仲間入りしたエリックが働いていました。

2010 カナダ

COVEでニューアイテムをゲット。アダムありがとう。

そして昨日は1日ウィスラーバイクパークの下見。コースマップを見ると一見去年と変わって大して変わってないなーなんて思いましたが、走ってみるとコーナーのバームが高くなっていたり、ジャンプが最適化されていたり、縦のうねりが出ていたり、新しいセクションが出来ていたりとさらに気持ち良くなっていました。しかし1年走らないと体を戻すのが大変ですね。どれだけ日本で生ぬるいコースを走っている事かと思いました。この日は顔着脳震盪プチ記憶喪失後の初ライドと言うのもあって疲れ果てました。

そして今日もまた下見ライド。晴れ続きのウィスラーにとっては恵みの雨です。また明日から晴れが続くと言うのでJOYRIDEキャンプの時はグッドコンディションでしょう。

2010 カナダ 043

今日からCRANKWORXが始まりました。

2010 カナダ 069

スラロームはジーが勝ちました。

2010 カナダ 054

COVEのトレーラーも来ていたのでBIKEの整備をしてもらいました。しかしながら今年COVEと契約してもらえて本当に良かった。こっちにいても心強いですね。

2010 カナダ 059

トレーラの中で面白いもの発見。前回の記事で書いたSoderstormのバイクです。

2010 カナダ 062

って思ったらちょうど本人登場。どうやら新型HOOKERに組み替えたようです。この際COVEライダーになればいいのにな。

2010 カナダ 066

夜スラロームを見てたらジャパニーズヤングガンズを発見。はじめ関ちゃんは前から滞在していましたが熊本の和田くんとblkmrktのタカが今日到着した模様。こんなに日本人のプロライダーが多いCRANKWORXは初めてな気がするな。良い意味で影響されまくって日本に帰って欲しい!