home > News

Merry Christmas. (12/26)

昨日はクリスマスでしたが、みなさんどのように過ごされましたか?
私はというと去年に続きボスのポールの家にお呼ばれしまして、ちゃっかりクリスマスディナーをご馳走になってきました。 しかも、ポールの手作りです! しかし、長野は寒かった・・・ 高速を下りてしばらく走るとこんな風景になってました↓
s-2010.Christmas 002
ちょっと走っただけで車のナンバーもこの通り↓
s-2010.Christmas 010
そして、毎年恒例になりつつあるプレゼント(ボーナス?)をいただきました。今年は働きが良かったせいか4箱も!
s-2010.Christmas 012
そんなこんなで楽しい一時を過ごし帰宅するとCOVEからポストカードが届いてました。このポストカードのイラストはCOVE BIKEの裏ですね。停めてある車はチャズのトラック、G-Spotはスティーブのラスタ仕様のやつ、HOOKERはエリックのスロープスタイル用です。
s-2010.Christmas 013
裏はこんな感じ↓
s-2010.Christmas 014
メッセージとCOVEで親しくしている友人達のサイン入りでした! 最高のクリスマスプレゼントでした。

DCFフリーライドミーティング (12/13)

DBCフリーライドミーティングに行って来ました。ここはオギノカップを主催しているDBCの管理しているフィールドで日本で唯一カナダを感じる事が出来る僕のお気に入りの場所です。今回はコンペティションではなく走行会だったのでみんでのんびり走りました(飛びました)。

2010DBC 006

今回新しく造られた初級ラインは小さなテーブルトップとジャンプとバームが繰り返されてまるでカナダですよ。バームのアールが最高です。午前中はこのスウィートなラインを中心に楽しみました。

2010DBC 040

午後からはジャンプタイムです。

2010DBC 085

右に

IMG_58631

左に

2010DBC 063

バコ~ンと

2010DBC 064

飛びました。

今回はCOVEミーティング後の腰痛で参加が危ぶまれましたが、なんとか普通に歩けるようになり当日は鎮痛剤を飲みまくっての参加でした。ホントはもっと色々と技を考えていたんですが普通に終わりました。まあ目一杯楽しめたから良しとしよう。

63223_10150101948356278_688561277_7776625_7945454_n

主催者DBC代表のはにゅ~さん。今回はすべてのレベルのライダーが楽しめるコースを造ってくれました。上から下まで安全に気持ち良く下れるバームは最高でしたね。飛べない人でも十分楽しめたコースでした。今回のコースを初めて見た時、前回訪れた時との変わり様にこのイベントにかける情熱が伝わってきました。カナダ気分が味わえるこんな楽しいフリーライドフィールドを守り続けているはぬ~さんには頭が下がります。本当にお疲れ様でした。
世の中はにゅうさんみたいな人が沢山いたらフィールドが沢山出来て日本もマウンテンバイクがポピュラーになるのにな~。

ディライトバイクカンパニーではもちろんCOVEBIKESを扱っていただいています。北関東でCOVEが欲しい方はぜひ相談してみてください。

COVE BIKES Riders Meeting (12/04)

Yousukeです。
お世話になり ありがとうございます。
秋晴れのいい天気でCOVE BIKESの皆様と一緒に走ることができました。
動画編集しました。
しかしYouTubeをうまく貼付けできませんでしたので
Yousukeのブログを参照願います。
(画質のsettingは360p、480p、max760pHDに変更できます)

COVEBIKESライダーズミーティング (12/01)

COVEBIKESライダーズミーティングが無事終わりました。当日は風が強かったですが晴天に恵まれとても良い一日でした。イベント内容は試乗会とフリー走行、プチライディングスクール、BBQ、ジャンケン大会。大まかなスケジュールはあるものの、基本的に自由行動なのでみなさんそれぞれの時間を過ごしていただきました。当初の予定よりも沢山のお客さんに来ていただいて駐車スペースが足りなくなるかとヒヤヒヤでしたがCSCのDAYキャンプ場になんとか収まり、フリー走行、BBQ、ジャンケン大会とかなり盛り上がりました。僕は午前中ライディングスクールでジャンプを担当。受講された方はジャンプの経験が少ない方がほとんどでしたがみなさん小さいラインをほぼ飛べるようになって良かったです。他にはコーナリングを三木君が担当し基本ライディングを平井さんが担当してプチスクールも良い感じに終わりました。
試乗車に乗っていただいた方達にはどの車種もかなり好評で早速次のバイクの候補入れていただいたようです。CSCのコースは上り下りがあるのでHUSTLERやGSPOT、HANDJOBが好評でしたね。意外にも日本には向かなそうなスロープスタイル用の新型HOOKERの評判が良くビックリしましたが、良く考えると下り系の性能は抜群ですからね。飛び跳ねながら走ると最高に楽しいバイクには間違いないですね。

2010COVERIDE 035

COVE BIKE JAPANは小さなファミリー企業なので試乗車の数は沢山はありませんでしたがこれだけのモデルが揃いました。

IMG_5158

IMG_5241

プチジャンプスクール(PHOTO BY JINYA)。 最近海外サイトで話題のJINYA@CHROMAGが帰国していて遊びに来てくれました。写真もなかなかうまいな~。

2010COVERIDE 018

三木君によるプチコーナリングスクール

2010COVERIDE 015

平井さんによるプチ基礎スクール

2010COVERIDE 038

CSCのコースにこっそり造ったチャレンジラインをお客さんと達と楽しみました。何度も果敢にトライするお客さんもいてかなり盛り上がりました。正に僕がカナダで楽しんでいるフリーライディングと言った感じで、ここ日本でお客さん達と一緒に楽しめるなんてかなり嬉しかったですね。やはりCOVE乗りの方は乗りが良い♪

2010COVERIDE 030

秋空の下でのBBQは最高でした。

2010COVERIDE 042

おまちかねジャンケン大会です。

2010COVERIDE 034

今回の目玉は右に写っているSANCHEZ。一口1500円でくじを買ってもらって当たった人はゲット出来ると言うオモシロ企画。社長のポールが提案してくれました。

2010COVERIDE 047

見事ゲットしたのはこちらの方。当たった時まるで子供の様に喜んでいたのが印象的でした。

2010COVERIDE 051

今回COVEJAPANとしては全く初めての試みでお客さんが集まるかかなり不安でしたがこれだけ沢山の方が参加してくれました。また春くらいに2回目を考えているので是非またお越し下さい。ありがとうございました。