home > News

ステッカー (07/13)

久しぶりの更新になってしまいました・・・

今日はCOVE BIKEのフレームに張ってあるステッカーの話です。

以前、このブログでチームステッカーの話をしましたが、ちょっと訂正します。

今年から出荷されるすべてのバイクは2005年以降チームロゴのデザインのステッカーに変わります。

下の写真はチームバイクですが、どこが違うかわかりますか?

canada-119

チームステッカーのロゴデザインは一般に販売されてるバイクに張ってあるものと同じです。ですが、チームステッカーはCOVEのふちの部分がリフレクターになっています。 なぜなら、去年までのチームステッカーだと全体がリフレクターだったため、写真撮影などをした場合に反射してなんだかわからなかったらしいんです(笑)

写真でわかりやすく。

std001

shocker001

上が去年までのチームステッカーで、下が今年のチームステッカーです。

このチームバイクの写真を撮ったときはフラッシュを使用しましたが、ちゃんとCOVEのロゴが判別できますね(笑)

それから、もうひとつ。今年のチームバイクには必ずこれがついてます。

canada-064

スペシャルなスカルステッカーです。 COVEのファクトリーチームは毎年スペシャルなステッカーを持っているんですよね~

ちなみに先日紹介したチャズのスペシャルバイクのCOVEのロゴはさらにスペシャルです、なんせプロトタイプですから!

そして、今年からチームカラーが無くなりつつあります。 なぜなら、ライダーがそれぞれ好きな色にフレームを塗ってしまっているからです。例えば、上の写真のバイクはアダムのSHOCKERなんですが、カラーはパープルですチームカラーが無くなってしまうのはちょっと寂しいですね。

今日はステッカーの話でした。