home > News

New G-SPOT (10/22)

今朝、COVE BIKEのマネージャーのAdamからメールが!

インターバイクで展示されていた2010モデルのNew G-SPOTの写真が送られてきました。

まずは写真。

s-G-spotcomplete

今日はちょっと写真大きくしてみました。

さて、このG-SPOT完成までに色々ありました。去年Web上に出た写真のプロトタイプHustlerが始まりです。 そして、今年Allmountain 6inch バイクとしてWeb上で動画発表しました。 ただ、そのフレームも6月に私がCOVEを訪れたときにはクラックが入って作り直しとなっていました。Adamは9月のインターバイクには間に合わせるように最終プロトを作ると言っていたんですが、まさかそれがG-SPOTになるとは。フレームの形状も私が見たプロトタイプとはまったく別物になっています。

スペックですが、今の所分かっているのは、サイズがS,M,L、フレームが7005 EASTONアルミ、ヘッドが1.5、BBシェルが73mm、対応フォークが160mmまで。という事です。 ヘッドチューブは先日紹介したHOOKERと同じ新設計ですね。 日本への入荷は来年初頭を予定しています。

最後にAdamがおまけで送ってくれたG-SPOTのイラスト画を。

s-2010GspotFRAME

New HOOKER (10/20)

今日は2010年モデルのHOOKERを紹介します

このHOOKER2005年まではラインナップ上にあったんですが、2006年以降はなくなってしまいました。 そして、2010年スロープスタイル、4Xバイクとして復活しました!

まずはフレームの写真。

Hooker 004

Hooker 007

Hooker 006

フレームは7005 EASTON RADアルミ、リアサスはFOX RP23、ヘッドチューブ1.5を採用しています。 どうやら、このヘッドチューブ新設計のようでSTDとは違った形状になっています。ちなみにフレーム重量は3.5Kg(実測)となっています。

ご参考までに完成車の写真を。

Hooker 009

この完成車で15Kgとなっています。 Fサスが旧型なため重めになっていますが、最新のFサスを装着すれば14Kg台になると思います。 写真のバイクはFメカを取り付けしています。このバイクFメカの取り付けは可能ですが、Fメカを取り付けした場合、変速性能はとりあえず変速できるというレベルですのであしからず。

このHOOKER2010年はCOVE BIKESで30台のみの生産になるそうです。 COVE BIKE JAPANではただいまご予約を受付中です。 カラーはグリーン、パープルになります。 またWEB上では、チームブルーの写真が多く見られますが、チームブルーの入荷は未定になっています。 価格は280,000円となります。

COVE BAIKE JAPANでは写真のHOOKER完成車を今週の金曜日から今月30日の金曜日まで東京の風魔新宿店様で展示させていただきます。HOOKERに興味をお持ちの方は風魔新宿店様にて実車を確認してみてください!

Interbike 2010 (10/09)